FC2ブログ
Future Japan Report (FC2版) ホーム » スポンサー広告 » 韓国・北朝鮮 »「日本は、テロ国家だ」 (韓国与党幹部)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「日本は、テロ国家だ」 (韓国与党幹部)  

 
 中国の黒竜江省、ハルピン駅前に「安重根記念碑」が建立されたことについて、日本の菅官房長官が「(安重根は)テロリストだ」と発言したのに対して、韓国の与党セヌリ党の洪文鐘事務総長が、反発し「日本はテロ国家だ」と反日感情をあらわにした発言を行った。

 安重根が、伊藤博文、当時の韓国総督府の韓国総監をハルピン駅で拳銃を使い暗殺したのは、事実であるわけだがこれを「テロリストだ」と評することには、国際的通念からも何の問題もないことなのだろうが、これに対して日本と言う国家を評して「日本はテロリスト国家だ」とするには、何の根拠もないばかりか、事実を誤認した狂気の沙汰としか言いようがない。もちろん、この発言には立場上の思惑や、韓国国民に対する心情を配慮したものであることは理解できるのだが、それをしても敢えて「日本はテロリスト国家だ」と強硬に発言する意図は、何であるのか理解に苦しむところだ。

 また、この「安重根記念碑」については、韓国の朴大統領が中国を訪問して習主席と会談した際に、要請し実現したのだが、これについて朴大統領の歓喜とは裏腹に中国政府の反応は冷静だったようだ。
 つまり、この件を殊更に口外することで中国が韓国の要請に素直に応じたことで、中国政府の反日政策の論点がぶれることへの配慮したことであると、容易に想像できる。中国政府としては対日政策では、尖閣海域の領有権の主張と白樺海底油田の利権から、論点を逸らすことが懸念されたわけだ。

 何れにしても、韓国最大与党であるセヌリ党の洪文鐘事務総長の「日本はテロリスト国家だ」の発言には、外交関係上、韓国の汚点になることだけは間違いない。これが政府要人の発言でないことだけが、救いなのかもしれない。( この記事を参照のこと)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/kor14012008160000-n1.htm


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




スポンサーサイト

category: 韓国・北朝鮮

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidman333ya.blog.fc2.com/tb.php/17-1e625bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロマガ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お得な生活情報

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。