Future Japan Report (FC2版) ホーム » スポンサー広告 » 韓国・北朝鮮 »韓国で、障害者を売買し離島で強制労働をさせていた。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国で、障害者を売買し離島で強制労働をさせていた。  

 現代社会にあっては考えることもできないおぞましい現実が、韓国で起きているようだ。
 それが、何と身体障害者を売買し、離島の塩田で強制的に働かせていたというのだから、筆舌に尽くしがたいのだが、これが韓国社会の一面でもあると考えてると、何となく納得してしまうのも事実である。

 韓国では、旧日本軍が韓国人の若い女性を強制的に性的行為を強いていたとして、世界の各地に「慰安婦像」なるものを建てようとしているが、このことを考えると韓国の国民の人身に対する意識の在り方が表出しているようで、非常に興味深い。つまり、このいわゆる「従軍慰安婦問題」と今回の「障害者の人身を売買し、強制労働させる」という問題は、韓国国民の意識に底通する人間の人身に対する意識の在り方を物語っているように思えるのである。
 つまり、経済的な利益を優先し、人間の尊厳など二の次だとする国民感情が、現代の韓国社会にはびこっているのではないかと思えてならないのだ。

 人間としての尊厳を最優先に考えるのは、現代民主国家にあっては当然の倫理観であろうし、それが社会の秩序を形成しているというのであるはずだが、ここに経済の理論が応用され貧富の格差による人間存在のヒエラルキーが構成されるとするならば、多くの改革を経、長い年月をかけて培われてきた民主主義の歴史を逆行することになりはしないか、と筆者は考えるのである。

 ただ、筆者がこのように感じているのは、韓国社会に対する誹謗でもなければ中傷でもない。
 ここで筆者が考えるのは、人間としての尊厳と現実社会での道徳心についてである。


この記事を参照

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/kor14021520030003-n1.htm 
スポンサーサイト

category: 韓国・北朝鮮

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidman333ya.blog.fc2.com/tb.php/40-b0d834cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロマガ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お得な生活情報

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。